盈彩体育官网_app下载平台~

图片

新型コロナウィルス感染症に対する藤学園の対応について

2020年4月10日
 
盈彩体育官网感染症に対する藤学園の対応について
 
学校法人 藤学園
理事長 永田淑子
 
 盈彩体育官网感染症の拡大を受けて、学校法人藤学園としての現在の対応についてお知らせいたします。
 
 はじめに、この度思いもかけず、盈彩体育官网感染症に罹患された方々に心からお見舞い申し上げ、一日も早いご回復をお祈りいたします。また、ご自分も感染する危険を顧みずに治療にあたっておられるすべての医療関係者の皆様に、心から感謝を申し上げます。
 
 藤学園は、学生?生徒?園児と教職員の安全を最優先として、各学校それぞれが、できうる限りの感染予防対策を実施しております。

 盈彩体育官网では、卒業式?入学式を中止し、授業開始についてもオリエンテーション終了後の予定をさらに5月7日に延期して、感染予防に対応するための教育環境の整備を進めています。

 藤女子中学校?高等学校では、行政の指導の下、卒業式?入学式は感染予防対策を徹底して執り行っており、新学期の授業につきましても、さらに生徒の安全を確保できるよう諸策を進めております。今のところ、4月13日から5月10日まで休校にし、オンラインによる教育機会の提供を検討しています。

 幼稚園各園につきましても、それぞれに園児の安全を第一義として、保育?教育に取り組んでおります。各園の事情に応じて、安全な対応を図っています。埼玉県草加市の藤幼稚園では、緊急事態宣言による要請を受けて4月8日に休園に入りましたが、休園期間中にも自主登園日を設ける予定です。
 
 また感染拡大防止に向けても、藤学園の果たすべき社会的使命として捉え、学生?生徒?園児?教職員一人ひとりの不安を少しでも解消し、虚言に惑わされず、今こそ他者を思い遣る心を大切にして、現在の混迷を乗り越えてまいりたいと考えています。

自分を守ることは、他者を守ることとひとつなのだという意識を育てたいと思います。
 
 藤学園の未来共創ビジョンには、「信頼される藤~学生?生徒?園児を守る環境を整えます」と掲げて安心?安全な教育環境の整備を進めております。

 保護者をはじめとして、ご関係の皆さまのご理解とご協力をなにとぞよろしくお願いたします。